クラファンで麻雀荘を新規開店する資金を援助してもらえるのか?なかなか厳しい現実が明らかに。

皆さんはフリー雀荘もしくはセット雀荘には行かれますか?私はここ10年以上行ってません。機会があれば行きたいのですが、なかなか行く機会がないです。それ以前はよく行っていたし、新規オープンやメンバー不足の時には手伝いに行ったことが数度ありました。

麻雀荘の新規開店をするとなると、かなりの資金が必要になりますね。
全自動麻雀卓1卓購入するだけでも、最新卓を新品購入ならば100万円以上が必要になる場合があります。
これら開店資金の一部ををクラファンで援助してもらおうとするとどのくらい
集めることができるでしょうか。

お店を開店する場所、プロジェクトを立ち上げる人の知名度にも成功度合いは異なると思います。
実際にあったプロジェクトを見てみようと思います。

新規オープンは決定しているので、例え支援者が現れない場合、目標金額に達しない場合でもオープンはするというプロジェクトですが、果たしてどのくらいの支援者が現れたでしょうか。

引用元
■麻雀カフェ卓 宮崎県都城市

トップページ


公式サイト

トップページ


■ぱい美さん 大阪
https://camp-fire.jp/projects/view/579087?list=watched
■麻雀Bar 名古屋市
https://camp-fire.jp/projects/view/613070?list=watched
■イラスト、画像
写真AC
https://www.photo-ac.com/
#宮崎県都城市
#大阪府
#愛知県名古屋市
#クラウドファンディング