【プロ本人登場】プロ雀士ガース.ネルソン様本人降臨!@麻雀格闘倶楽部SP 3nd season#32

チャプター
0:00オープニング
0:17プロ本人登場
0:41東1局
3:13東1局1本場
5:40東2局
7:03東3局
9:16オーラス
10:50オーラス1本場
12:55エンディング

ガースプロ、カリフォルニア.サクラメント出身。大学はサンタバーバラへ進学。進学先で10年間滞在。その卒業後、そのままサンタバーバラにて就職。職業はソフトウェアシステムエンジニア。当時はプログラミングできていたが、2019年時点ではあやしいとの事。本人いわく当時、会社がつまらなくなり、毎日サーフィンに行っていた。その後サイパンのホテルで働く事に。サイパンに行く前は長髪であり、サイパンのホテルで働く前に短髪にするよう上からの指示があった。そして現在の髪スタイルへ。サイパンのホテルで仕事が終わると、友人達と日本人観光客と遊ぶ事が多かった。そこで本人、「じゃあ日本で1年間遊んでみよかな…」と、軽いノリで来日。来日後、英会話の講師をしている時に生徒に勧められて麻雀を覚える。初めはプレステのソフトで練習スタート。自室の壁に役を貼ってルール等を覚えたとの事。二ヶ月程勉強した後、さっそく歌舞伎町のフリー雀荘へ。本人の雀荘に行ってみての感想は「やっぱり甘かった」と反省。
2005年転機が訪れ、日本プロ麻雀連盟に所属。
きっかけは麻雀仲間のジェンプロが森山茂和会長と会っていた為、ジェンプロから森山茂和会長へ紹介をされた。プロ試験を受けた後、研修会へ参加。本人とジェンプロだけは研修時間が長かったと話している。そして2019年現在は
D2リーグ。

半荘と三麻は好きだが東風はあまり好きではないとの事。理由として半荘、三麻は長いが東風は短期戦の為、すぐに終わってしまうとの事でした。
そんなガースプロ、やはり東風戦はあまり好きでないとの事でしたので今回は実力控えめだったかも知れません。

とゆう事で今回も動画を最後まで観て下さいね。

なお、ガースプロの情報がほぼ出てきませんでしたのでA Pチャンネルさんの動画より情報収集を致しました。(昔Wikipediaに書いてあったと思うのですが見つかりません。記憶と勘違いは恐ろしいですねw)上の情報の他にもたくさんありますので、是非みなさん、観にに行ってください。
出典ネタ↓

再生リスト
プロ戦

#ガースネルソン

#麻雀格闘倶楽部SP

#日本プロ麻雀連盟